アイドルって素晴らしい

ジャニーズと欅坂46とけやき坂46とたまに乃木坂46

卒業という1つの決意

先日、大好きな欅坂46からもう1人、乃木坂46から2人。

 

 

米谷奈々未さんと西野七瀬さんと若月佑美さんの卒業発表がありました。

 

 

ずーみんの卒業発表からそんなに日が経っていないので、衝撃が強かったです。

 

欅坂はまた1人減る。しかも全く予想していなかった米さん。大学はとっても楽しそうですが、まさか卒業するとは思ってもいませんでした。

乃木坂はなぁちゃんの卒業発表の数日後に若月の卒業発表。いっきに2人の発表はきつかったです。しかも個人的に、なぁちゃんよりまいやんの方が先に卒業すると思っていたのでびっくりです。

 

3人とも考えて出した結論なのはわかっています。

でもいっきに3人はきつい、、本当にかなしいです。

 

でも女性アイドルを応援するものとしては卒業はつきもの、、。

かなしいけど3人のこれからを目一杯応援したいと思います。

 

 

 

卒業前に会いたかったなぁ。

 

ななちゃんずもっと見たかったなぁ。

 

若様軍団どうなるんだろ。

 

イカのキラキラした笑顔の中にいるなぁちゃん見れないのか。

 

 

 

思うことは沢山あります。

 

でも

 

米さん

なぁちゃん

わか

 

卒業までもう少しだけど、最後まで

頑張ってください。

キラキラした笑顔を見させてください。

 

 

 

いつまでも大好きです。

 

 

 

 

(追記)

 

能條愛未さん・川後陽菜さん・志田愛佳さんも卒業発表されました。

 

能條は乃木坂の楽しい雰囲気やキラキラな笑顔の元の1人だと思います。

川後は個人的に推しとは別で目がいく存在でした。

愛佳は1番欅みたいな子で、けやかけなどの現場でも愛佳がいるからこそみんなの素の笑顔が出てたと思います。

そんな人達が卒業されるのはとても悲しいです。

 

 

まだどんな道に進むかわからないけれど、最後まで応援したいと思います。